NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、ウェバーにベッテルとの「自由な」バトルを許可

2013年04月30日(火)10:14 am

レッドブルのチームオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、レッドブルのドライバーが今季、チームオーダーに縛られることはもうないだろうとする報道を認めた。マテシッツは、メルセデスAMGの幹部ニキ・ラウダとの写真撮影中、「マルチ21」騒動にひどく腹を立てており、レッドブルのF1撤退すらほのめかしていたとされる。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、このうわさが知れ渡る前、ラウダがマテシッツのコメントの意味を誤解していたと示唆し、軽くあしらっていたが、マテシッツがレッドブルにチームオーダーを適用しないよう命じていたのは本当だったようだ。

マテシッツは、『Krone(クローネ)』紙に「ベッテルとウェバーはシーズン最後まで自由にバトルできるようになった。チームのモットーは、“追い抜けるものなら抜いてみろ”だ」と語った。

最後に、ポルシェから来年のル・マン24時間耐久レース参戦のオファーをもちかけられているとされるウェバーについて、今季以降もレッドブルに残留するのは可能だと話した。

「彼がいかに速かろうと、ほかからどんなオファーを受けていようと、すべてはウェバー次第だ」とマテシッツは強調した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック