NEXT...F1開催スケジュール

マルドナード、F1中国GPは予想が難しいレース

2013年04月09日(火)17:51 pm

ウィリアムズのパストール・マルドナードが、上海インターナショナル・サーキットで行われるF1第3戦中国GP(4月14日決勝)に向けて意気込みを語った。

パストール・マルドナード
「かなり予想が難しいレースになる可能性があるし、天候条件への対応が必須だね。違うタイプのコーナーが入り混じっているから、すごく長いストレートではいい直線スピードがあり、なおかつ低速のコーナーでもいいグリップが確保できるよううまくバランスをとることも大切だ。もうひとつ難しくなるのが戦略面だね。エンジニアたちにとっては、ここでどういう形のレースを展開するか決断する際に、いくつか難しい判断に迫られるんだ」

「僕たちとしては最高の形でシーズンをスタートさせることができなかった。確実にポイントが取れるクルマにするにはもう少し時間も必要だろう。でも、チームは一丸となってすごく懸命に働いているから、このレースに向けてどうクルマを合わせることができるか様子をみてみよう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック