NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「走り続けることをチームと決めた」

2013年03月25日(月)1:04 am

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1マレーシアGP決勝を3番手からスタートし、リタイアした。

【結果】F1第2戦マレーシアGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

フェルナンド・アロンソ
「今日は、残念だけどすごく不運だった。いいスタートをしたあとで、2コーナーでベッテルに接触したんだ。彼がほとんど止まっていたのでびっくりしたよ。いったい何キロで走っていたんだろうね。クルマはダメージを負ったけれど、それほどひどいようではなかったから、走り続ける決断をチームと一緒に下した。すぐにピットインして、また3周目か4周目にドライタイヤに替えていたら、後方に下がりすぎて、一番前でゴールする可能性を間違いなく失ってしまうからだ。この決断を批判するのは簡単だよ。でも、あの時点では正しい決断に思えたんだ」

「確かに残念だよ。ここでは、レッドブルと戦えただろうからね。でも状況は助けにならなかった。僕たちが下した決断の正しさはともかく、不運によるところが大きかったよ。考えてみれば、オーストラリアでは何台もコースアウトしながら特に問題なく続けていたし、ここでも、クルマが最初にコースインしていった時から同じことが起きていたのにね」

「今はもう、次の中国(4月14日決勝)とバーレーン(4月21日決勝)に意識を向けているよ。そこで去年よりうまくやって、なるべくたくさんポイントを持った状態でヨーロッパに入れるといいね」

【写真】F1マレーシアGPの美女たち(全15枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック