NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「ポイントをしっかり稼ぐことができて良かったよ」

2013年03月25日(月)1:00 am

フェラーリのフェリペ・マッサは、セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1マレーシアGP決勝を2番手からスタートし、5位になった。

【結果】F1第2戦マレーシアGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

フェリペ・マッサ
「今日のレースは本当に複雑だったよ。新品のインターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)でスタートしたけれど、路面がすごくぬれている場所もあれば、完全にドライの場所もあって、いいペースが出せなかった。それで、1周目に何台ものクルマに順位を譲ってしまったんだ。1回目のドライタイヤへの交換を早めにしたのは、少しリスクのある選択だったのかもしれない。まだコースはぬれていて、タイムをロスしてしまったからね」

「そのあと乾いた路面では、クルマが良くなって、タイヤの性能劣化もそれほどひどくなかったから、いいペースに落ち着くことができた。でもその時には、表彰台でゴールする希望は消えていたよ。この結果に満足とは言えないけれど、レース序盤の苦労を考えれば、ポイントをしっかり稼ぐことができて良かったよ」

【写真】F1マレーシアGPの美女たち(全15枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック