NEXT...F1開催スケジュール

ピック「雨が降ることはほぼ確実」

2013年03月24日(日)1:10 am

ケーターハムのシャルル・ピックは、セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1マレーシアGPフリー走行3回目で、18周を周回してベストタイムは1分38秒995で19番手。予選では、1分39秒314で20番手になった。

【結果】F1第2戦マレーシアGP予選、各ドライバーのQ1、Q2、Q3のタイム

シャルル・ピック
「フリー走行3回目では、しっかり前進できたから、とてもいいセッションだった。特に、ロングラン(一度に多くの周回を行うこと)でね。でも、今日の予選では、僕たちにあれ以上のことができたとは思えない。最初の計測ラップでは、アンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)がひどかったから、調整を行ってから2回目のタイム計測に臨んだ。アンダーステアの問題は解消できなかったけど、前のクルマとのパフォーマンス差を考えれば、もっと上位を狙えたかもしれない」

「いまは明日のことに集中している。フリー走行では、決勝の方向性を見つけることができたから、おもしろいレースになると思う。雨が降ることはほぼ確実だし、個人的にも路面の状況が変わりやすいレースが好きだから、明日どうなるか楽しみだね」

【写真】F1マレーシアGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック