NEXT...F1開催スケジュール

ボッタス「Q2に進出できなくてがっかり」

2013年03月23日(土)21:37 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスは、セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1マレーシアGPフリー走行3回目で、16周を周回してベストタイムは1分37秒936で15番手。予選では、1分38秒207で18番手になった。

【結果】F1第2戦マレーシアGP予選、各ドライバーのQ1、Q2、Q3のタイム

バルテリ・ボッタス
「今日はQ2に進出できなくてがっかりした。先週よりクルマが良くなったと感じていたから余計だよ」

「プライムタイヤ(硬め)は、クルマの反応も良くて、いい走りができた。ミディアムタイヤ(軟らかめ)では、もっと大きくタイムが伸びると思っていたのに、グリップは特に良くならなかったんだ。最終的にラップタイムはきん差で、ほんのわずかでQ2を逃してしまった。でも、僕たちのロングラン(一度に多くの周回を走ること)ペースを考えれば、明日はグリッド位置よりいくつか前を狙っていけると思う」

【写真】F1マレーシアGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック