NEXT...F1開催スケジュール

ビアンキ「今日という日をずっと待ちわびていた」

2013年03月15日(金)23:51 pm

マルシャのジュール・ビアンキは、アルバート・パーク・サーキットで行われたF1オーストラリアGPフリー走行1回目で24周を周回し、ベストタイムは1分31秒263で19番手。フリー走行2回目では、32周を周回し、ベストタイムは1分29秒696で19番手になった。

【写真】F1オーストラリアGP金曜日(全30枚)

ジュール・ビアンキ
「チームにとっても僕にとっても、とてもいい最初の練習走行になった。このクルマに乗るのはまだ3日目だということを考えれば、とても満足だよ。今日という日をずっと待ちわびていたし、とてもうまくいったと思う。もちろん、これはほかのチームも同様だと思う。まだ初日だからね。でも、今日僕たちにはいい基礎を持ったクルマがあることが分かってとても勇気づけられたし、もっとうまくやれると思う」

「詳細なプログラムにそって、かなり走行することができた。だから明日に向けての方向性をさぐるために目を通すべき情報をたくさん得られたよ。クルマはいいパフォーマンスを示しているけれど、かなりアンダーステア(曲がりづらい状態)が強かったから、これを改善する必要がある」

「サーキットに関しては、気に入ったよ。最初は慣れるのに少し手間取ったけれど、いったんスピードに乗ってしまえば素晴らしい周回ができたし、明日もまた走るのが楽しみだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック