NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ「これからも全力でビアンキを支援する」

2013年03月03日(日)18:11 pm

フェラーリは、マルシャからのF1デビューが決まったジュール・ビアンキを今後も支援していく。

フェラーリ・ドライバー・アカデミーの一員としてF1ドライバーを目指してきたビアンキは、マルシャと契約を交わし、ついにF1デビューを確定させた。2012年シーズンはフォース・インディアの控えドライバーを務めてきたビアンキは、シーズン開幕前最後の合同テスト3日目となる2日(土)に、早速マルシャの2013年型MR02に乗り込んだ。

ビアンキがF1デビューの喜びを語った。「このチャンスを与えてもらって、すごくうれしいよ。2013年の目標はF1でレースに出ることだったから、ついにそれが実現する。僕にチャンスをくれたマルシャに、そしてこれまでもこれからも僕のドライバーとしての成長を支えてくれるフェラーリ・ドライバー・アカデミーに心から感謝したい」

フェラーリの育成プログラム第1号となるビアンキのデビューについて、同プログラムのトップも務めるルカ・バルディセッリはこう語っている。「ジュールがモータースポーツの最高峰でその才能を発揮する機会に恵まれたことをうれしく思う」

「グランプリ週末の金曜フリー走行だけではドライバーの成長には不十分なのだ。ドライバーはレースでもまれて強くなる。ジュールの実力は間違いないし、接戦が予想されるなかで彼はそれを証明できると信じている。われわれはこれからも、彼の新たな所属チーム(マルシャ)と協力しながら全力で彼を支援していく」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック