NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、スーティル起用を28日に発表か

2013年02月28日(木)12:03 pm

フォース・インディアがエイドリアン・スーティルを2013年のレースドライバーにすることを決めたと報じられている。

フォース・インディアは、今季ドライバーとしてポール・ディ・レスタしか発表していない。もう1人のドライバーについては、2011年まで同チームに所属したスーティルと、フェラーリの育成ドライバーであり、昨年はフォース・インディアの控えドライバーを務めたジュール・ビアンキが争っているとみられた。

しかし、スーティルの母国ドイツや、フォース・インディアが拠点を置くイギリスの各メディアはスーティル関係者からの情報として、フォース・インディアがスーティル起用を決めたと報道。28日(木)にも正式発表があるのではないかと伝えている。

スーティルは2011年までフォース・インディアに所属していたものの、同年のF1中国GP後にライバルチームであるロータスの主要エリック・ルクスをケガさせ、暴行容疑で起訴された。フォース・インディアがスーティルを放出した背景にはこの事件も影響したとうわさされ、スーティルは2012年に執行猶予つきの有罪判決を受けている。

スーティルは先週にバルセロナで行われたF1開幕前テストにフォース・インディアから参加していた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック