NEXT...F1開催スケジュール

NASCARで観客を巻き込むクラッシュ、1名が生命の危機との報道

2013年02月25日(月)9:23 am

アメリカの人気レースNASCARで発生したクラッシュにより、多数の観客が負傷、そのうち2名が重傷で、1名は生命の危機にあるという。

【動画】NASCAR開幕戦、観客を巻き込むクラッシュ

23日(土)にデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで行われたNASCARネイションワイド・シリーズ開幕戦の決勝で、最終周に12台を巻き込むクラッシュが発生。このクラッシュにより、クルマの破片などが観客席へ飛び込んだ。

コースの外周には、破片などが飛び込むことを防止するフェンスが設置されているものの、クラッシュによって浮き上がったマシンがフェンスに叩きつけられ、エンジンやホイールなどが観客席に飛び込んでしまった。クラッシュに巻き込まれたドライバーは全員無事だったが、多数の観客が病院へ運ばれている。

NASCARの発表によると、14名がその場で治療を受け、14名が病院へ運ばれたという。また、『ESPN』は病院へ運ばれた14名のうち、2名が重傷だと報道。重傷の2名のうち、1名は頭部を負傷しており、生命の危機にあると『ESPN』は伝えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック