NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグと同レベルを求められるグティエレス

2013年02月15日(金)12:55 pm

ヘレスで開催されたF1開幕前テストにおけるエステバン・グティエレス(ザウバー)の走りに対して、同チームの創設者ペーター・ザウバーはご満悦のようだ。

スイスのモータースポーツメディア『Motorsport Aktuell(モートアシュポルト・アクチュエル)』に対し、ザウバーは次のように語っている。「昨年のGP2(F1直下のカテゴリー)における彼のパフォーマンスに関して、全面的に満足していたわけではなかった」

「時には失望さえしてしまったよ。だから彼がどういった成果を上げてくれるかは、正直に言ってよく分かってはいなかった」

昨シーズンGP2において年間3位の成績を収めたグティエレスは、今シーズンからマクラーレンでドライブするセルジオ・ペレスの後任としてザウバー入りを果たした。グティエレスもペレスと同様メキシコ人であることから、ザウバーの大口スポンサーであるメキシコ大手通信業者テルメックスも満足しているとされる。

そんなグティエレスにザウバーは何を望むのか?

これに対してザウバーは「最初からヒュルケンベルグ(ニコ・ヒュルケンベルグ/チームメイト)と同レベルのパフォーマンスを発揮することができれば満足だね」と述べている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック