NEXT...F1開催スケジュール

マルシャ、グロックの後任にラジアか?

2013年02月04日(月)0:11 am

マルシャを放出されたベテランドライバー、ティモ・グロックの後任に23歳のブラジル人ドライバーのルイス・ラジアが決まりそうだ。

ブラジル紙『Globo(グローボ)』は、 F1直下のカテゴリーGP2で2012年シーズンのランキング2位になったラジアが「数カ月に及ぶ交渉の末」マルシャのレースシートをほぼ確実にしたと伝えた。

また、「5日(火)にヘレス・サーキットで行われるマルシャの新車発表会でチームから正式な発表がされるだろう」と報じている。

自身の公式ウェブサイトにこの記事のリンクを載せたラジアは、喜びを爆発させている。

「僕たちは、最後の最後で交渉をまとめることができた。重要なことは、カート時代から11年間かけて追い求めてきたものをようやく手にできたってことさ」

「まさに僕の夢が叶ったんだ」

フィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙は、ラジアには少なくとも1500万ドル(約13億8000万円)のスポンサー資金があると伝えている。

「僕は常にブラジルの国旗を掲げてきたけれど、このプロジェクトにはヨーロッパの投資家たちしか関わっていない」とラジアは明かした。

また、イギリスのテレビ局『Sky(スカイ)』の取材に応じたラジアのマネジメントは、マルシャとの契約が成立したとする報道を認めなかった。

「今のところ、何も決っていない」と広報責任者は述べた。

マルシャは1月31日(木)、ルーキーのマックス・チルトンが5日(火)にヘレス・サーキットでマルシャの2013年仕様の新車MR02に乗ってF1デビューを飾ると発表した。また、その際にテストの残りの日程の詳細も発表するとしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック