NEXT...F1開催スケジュール

マルシャF1離脱のグロック、DTMをテストへ

2013年01月23日(水)10:49 am

BMWは22日(火)、F1チームのマルシャ離脱が発表されたティモ・グロックが今週バレンシアで実施されるDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)でテストを行うことを認めた。

以前からグロックがBMWからDTMでテストを行う可能性が取りざたされていたが、BMWの広報責任者は「発表することは何もないし、否定することもない。コメントはない」と話し、明言を避けてきた。

しかし、ドイツの『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』は、DTMのテストが23日(水)と24日(木)に実施されると伝える記事の中で、「DTMのクルマをテストできるから、とてもわくわくしている。昔のBMW時代の知り合いとバレンシアで再会できるのも楽しみだよ」と話すグロックのコメントを紹介している。

これを受け、BMWはグロックがバレンシアのテストに参加することを正式に発表した。

BMWのモータースポーツ責任者、イェンス・マルクワルトは、「私どもは、バレンシアでティモ・グロックにBMW M3 DTMをテストする機会を提供でき、うれしく思う」と述べた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック