NEXT...F1開催スケジュール

トロ・ロッソ、ケーターハムのスポーティングディレクターを獲得

2013年01月18日(金)10:16 am

ケーターハムに加入して1年足らずのスティーブ・ニールセンが、トロ・ロッソの新しいスポーティングディレクターに就任することになったと『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』が伝えている。

ルノーに長年在籍したニールセンは、ルノーがロータスに変わってもチームにとどまったが、リストラされて2011年12月にケーターハムに加入した。

先日、トロ・ロッソの2013年F1計画に自信をのぞかせていたダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)はチームのウェブサイト上で、「いくら(2013年のF1カーが)最高の出来だって言われても、実際に乗って自分でそれを実感するまで、勝手に舞い上がらないつもり」と語っている。

「とはいえ、かなり期待できると思うよ」とも話している。

ちなみに2012年F1シーズンのトロ・ロッソは、ノーポイントだったケーターハム、マルシャ、HRTの3チームを除く9チームのうち最下位であった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック