NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、マクラーレンにデ・ラ・ロサ復帰を要望か?

2013年01月16日(水)14:18 pm

今季ザウバーからマクラーレンへ移籍したセルジオ・ペレスが、ベテランドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサの復帰をマクラーレンに求めたとスペイン紙『El Mundo(ムンド)』が報じている。

41歳のデ・ラ・ロサは、マクラーレンで長きにわたってテスト兼控えドライバーを務めていた。2012年はHRTのレースドライバーとして戦っていたが、HRTは解散が決定的な状態になっており、現在「求職中」の身である。

『El Mundo(ムンド)』の記者ハイメ・ロドリゲスは、「デ・ラ・ロサが現在、テストドライバー契約を目指して複数チームと交渉を行っており、その中にはウィリアムズ、メルセデスAMGそしてフェラーリも含まれる」と報じた。

また、デ・ラ・ロサが2010年にザウバー、さらにその後はHRTから参戦したことを快く思ってはいないマクラーレン首脳陣もいるものの、マクラーレンへ復帰する可能性は残されているともロドリゲスは書いた。

「マクラーレンへ復帰する可能性が無いわけではない。現に、ペレスはデ・ラ・ロサの復帰を要求している」

「メキシコ人のペレスは、チームになじむ手助けをしてくれるラテン系の人物を求めている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック