NEXT...F1開催スケジュール

インディとストックカーで迷うバリチェロ

2012年12月12日(水)13:53 pm

インディカーに残留するか、あるいは母国ブラジルで開催されているストックカー・シリーズにフル参戦するかで悩んでいる。こう語ったのはルーベンス・バリチェロだ。

長年F1ドライバーを務め、2012年からはインディカーに参戦しているバリチェロ。しかし2年目を見据えた活動を行っている中で、スポンサーとの間にトラブルが発生したとされている。

今シーズンからインディカーに参戦しているバリチェロであるが、その間にもストックカー・シリーズには何度か出場していることから、『Agencia Estado(エスタード通信)』などはストックカーへのフル参戦をバリチェロが検討中だと報道している。

この件に関して、バリチェロは次のように語った。

「インディとストックカーとの間で悩んでいるんだ」

「でもすぐに発表することができると思うよ」

ただバリチェロは、2012年シーズンを通して学んだことを活用するため、もう1シーズンアメリカでレースをしたいとも思っているようで、「学んだことを実践してみたい」と述べている。

その一方で、バリチェロはこうも語った。

「そうは言っても、帰国のときが近づいているのかもしれない。子供たちのためにもね。とにかく状況はそんなに悪くはないと言えるだろう。だってどうやって働くかを選べるんだからね」

なおストックカー・シリーズで5度のチャンピオンに輝いた経験のあるカカ・ブエーノは、テレビ局『Sportiv(スポルティブ)』の取材に対して、バリチェロは2013年にストックカー選手権へフル参戦するだろうと話している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック