NEXT...F1開催スケジュール

可夢偉シート獲得なるか、フォース・インディアが今週ドライバーを発表へ

2012年12月11日(火)10:43 am

フォース・インディアが今週、2013年のドライバーラインアップを発表する見込みだ。

インド人のビジェイ・マリヤがチーム代表を務めるフォース・インディアでは、ポール・ディ・レスタの残留は確定と見られているが、残るひとつのシートが誰になるかに注目が集まっている。インドの『IANS通信』は、正式発表が延期されたものの、チームではすでに決断を下す用意ができていると伝えた。

「有力な情報筋」が先週後半に「発表は来週行われるはずだ」と話したと記事は伝えている。

「エイドリアン(スーティル)が、ディ・レスタのパートナーとして最適なように見える。F1で求められる経験があるからだ。と同時に、マリヤはほかの選択肢もすべて考慮している」と匿名の情報筋は語っている。

フォース・インディアの前身であるスパイカーチームを含めて5年間チームに在籍していたスーティルは、傷害事件をきっかけに2012年のF1レースシートを失っていた。

もうひとり検討されていると見られているのが、小林可夢偉だ。今シーズン限りでザウバーのシートを失ったが、F1活動資金の募金サイト『KAMUI SUPPORT』には、2週間で1億6,000万円以上がファンから寄せられている。また、ウィリアムズを放出されたブルーノ・セナも強力なスポンサーがついており、候補にあがっていると見られている。

情報筋は、2012年にフォース・インディアのリザーブドライバーを務め、フェラーリの育成アカデミーに所属しているジュール・ビアンキについて、スーティルとシートを争うには経験が不十分だと述べている。

一方、ディ・レスタについて情報筋はこう語った。「続けるものと常に見られていた。これまで結果を出しており、残留させて当然だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック