NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレンのようなプレッシャーをすでに「経験した」とペレス

2012年12月04日(火)10:12 am

来季マクラーレンに移籍するセルジオ・ペレス(ザウバー)は、トップチームのドライバーにかかるプレッシャーに対する準備ができていると考えているようだ。

ペレスは、2008年のF1チャンピオンであるルイス・ハミルトンの後任としてマクラーレンに移籍する。チーム代表のマーティン・ウィットマーシュは最近、イギリスの名門チームで走ることで今まで以上のプレッシャーが加わることにペレスはショックを受けるだろうと警告した。

「分かっていると思っているかもしれないが、分かっていない」とウィットマーシュは話している。

22歳のペレスもそれを認めている。「もちろん、トップで走っていればプレッシャーは増えるよ」

「それに慣れなきゃいけない。でも、ザウバーでもう経験したよ」というペレスの言葉をオランダのウェブサイト『formule1.nl』が伝えている。

「表彰台に乗ったときはスーパースター扱いで、成績が良くないとミスの多すぎるドライバーだと言われた」とペレスは語っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック