NEXT...F1開催スケジュール

ベッテルの早期フェラーリ移籍説は「ナンセンス」

2012年11月29日(木)8:56 am

先週末に行われた2012年F1最終戦ブラジルGPで3年連続チャンピオンを確定させ、史上最年少でF1の3冠王者となったセバスチャン・ベッテル(レッドブル)。いずれフェラーリに移籍するのではと言われてきたベッテルだが、早期の移籍は「ナンセンス」だとレッドブルの総帥が話している。

エナジードリンクメーカーのレッドブルを率いるディートリッヒ・マテシッツが、オーストリアの『Kleine Zeitung(クライネ・ツゥイトゥング)』に、ベッテルのフェラーリ移籍説についてこう語った。

「ドライバーなら誰しもフェラーリ入りを夢見るが、今の段階でベッテルがフェラーリに移籍すると考えるのはナンセンスだ」

「フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)がいる限り、ベッテルがフェラーリに行くことはないだろう」

今のフェラーリはアロンソが中心となってチームが結束している。しかし、ベッテルが最終戦ブラジルGPの現場でベッテル自身が話したとおり、ベッテルとレッドブルの契約は2014年シーズン末までなのだ。

レッドブルとの契約が終わり次第、フェラーリに移籍するとも言われるベッテルだが、本人は「いまのところ、ほかのチームやほかの場所を考えても意味がないよ。僕は今の状況がすごく気に入っているんだからね」と、レッドブルとの絆(きずな)の深さを感じさせるコメントをしていた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック