NEXT...F1開催スケジュール

カーティケヤン「予選の出来には満足している」

2012年11月25日(日)19:27 pm

HRTのナレイン・カーティケヤンは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGPフリー走行3回目で、18周を周回してベストタイムは1分16秒793で23番手。予選では、1分19秒576で23番手になった。

【写真ギャラリー】F1ブラジルGP土曜 フリー走行と予選の様子

ナレイン・カーティケヤン
「今朝(フリー走行3回目)、クルマに対してよい作業を行うことができた。それに、昨日より路面の温度が低かったこともさいわいして、タイヤの摩耗を軽減できた。でも、予選が始まる前に雨が降り出して、インターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)で行くか、ドライ用のタイヤで行くか悩んだよ。路面はまだぬれていたけど、僕たちはドライ用のタイヤを選択した。最初はコントロールするのがむずかしかったけど、結果的に正しい選択だった。タイヤに十分な熱を入れるのに手を焼いたけど、予選の出来にはとても満足している」

「明日は雨のレースがいいけど、コンディションがどうであれ、いつも通り僕たちはベストを尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック