NEXT...F1開催スケジュール

スーティルがF1に復帰か

2012年11月25日(日)9:48 am

元フォース・インディアで活躍したエイドリアン・スーティルがF1に復帰するとドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が伝えている。

しかし、フォース・インディアのCOO(最高執行責任者)、オットマー・サフナウアーは「まだどのドライバーとも契約していない」と話し、スーティルとの契約を否定している。

ところが、チームオーナーで代表のビジェイ・マリヤは、ザウバーに移籍するニコ・ヒュルケンベルグの代役を探すにあたり、ここ数週間で何度かスーティルの名前を挙げている。

サフナウアーは「2週間以内に何らかの発表ができると思う」と語っている。

フォース・インディアの前身であるスパイカーチームを含めて5年間チームに在籍していたスーティルは、傷害事件をきっかけに2012年のシートを失っていた。

スーティルの復帰は、フォース・インディアの空いたシートを狙っていたとみられるブルーノ・セナ(ウィリアムズ)、ハイメ・アルグエルスアリ、セバスチャン・ブエミ(ともに元トロ・ロッソ)、そしてジュール・ビアンキ(フォース・インディアのリザーブドライバー)、小林可夢偉(ザウバー)など、数名のドライバーたちにとっては悪いニュースとなるだろう。

しかし同紙は、スーティルの傷害事件が原因で中国、アメリカ、カナダ等の国に入国することが難しいということになれば、この契約は破たんする可能性もあると伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック