NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス「本当の挑戦が、これから始まる」

2012年11月23日(金)21:18 pm

ザウバーが23日(金)、2013年のドライバーラインアップを発表した。これまでの3年間ザウバーに在籍している小林可夢偉は、シートを失うことが決まった。

2013年にF1デビューを果たすエステバン・グティエレスがコメントを発表した。

エステバン・グティエレス
「ザウバーで3年間仕事をしてきて、チームの全員が気に掛けてくれたこと、たくさんのアドバイスをくれたことにすごく感謝している。そのおかげで、F1ドライバーになるまで本当に一歩一歩、成長してくることができた。F1への入門としてほかのカテゴリーのレースを経験してきたけれど、モータースポーツの頂点で成功する本当の挑戦が、これから始まる」

「家族やスポンサーからの支援が、ここにたどり着くまでの鍵だった。僕たちのプロジェクトにかかわってきてくれた人全員に、すごく感謝している。ニコ・ヒュルケンベルグのように経験あるドライバーと同じチームでレースができるのは、すごく楽しいだろうね。彼が僕にとっては基準になる。その後押しでF1に早く慣れることが、一番いい形でチームと一緒にクルマを開発していくことにつながるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック