NEXT...F1開催スケジュール

マルドナード「トップ10にいることは大きな意味がある」

2012年11月18日(日)14:56 pm

ウィリアムズのパストール・マルドナードは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1アメリカGPフリー走行3回目で21周を周回し、ベストタイムは1分37秒001で3番手。予選ではQ3で1分37秒842を記録して10番手となった。

【写真】F1アメリカGP 予選後のドライバーの様子

パストール・マルドナード
「昨日はそれほどパフォーマンスがよくなかったけど、今日はかなりよかったね。残念なことにQ3ではタイヤの性能をうまく引き出すことが難しくてグリップが不足していた。でも、明日の決勝に向けて、トップ10にいることは大きな意味があるよ」

「僕たちにはいいクルマがあるから、明日はいいレースができそうだし、もっとポイントを取れると期待しているよ。僕の国からはとても近いから、サーキットのあちこちに(母国)ベネズエラの国旗が見えるし、僕のために大勢応援に来てくれているんだ。そのことが、明日は僕にさらなる力を与えてくれると思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック