NEXT...F1開催スケジュール

グロック「ケーターハムに対してほぼ0.8秒も速い」

2012年11月18日(日)16:16 pm

マルシャのティモ・グロックは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGPフリー走行3回目で、23周を周回してベストタイムは1分40秒407で19番手。予選では、1分40秒056で19番手になった。

【写真】F1アメリカGP 予選後のドライバーの様子

ティモ・グロック
「今日もいい1日だった。僕たちは正しいことに集中していたと思う。ただ、フリー走行3回目ではそこまでいくのは大変だった。ここでは、1周をうまくまとめるのが難しいからね」

「予選では、すごくいいラップができて、タイヤも良くなっていると思った。でも終盤、ホイールが持ち上がるようになってしまい、リアの感触が変だった。タイヤは1周ごとにすごく良くなっていたから、もっと速いタイムが出せたと思うよ。でもイエローフラッグが出ていて、タイムを上げるのは無理だった」

「それでも、僕たちはケーターハムに対してほぼ0.8秒も速い。それにはすごく満足していいと思う。これはチームの素晴らしい開発のおかげだよ。それに、毎レースみんなに思い出させているみたいだけれど、僕たちはそれをKERS(運動エネルギー回生システム)の力を借りずにやり遂げたんだ。ものすごいことだよ。決勝に向けてすごくワクワクしている。いい仕事を続けられるといいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック