NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMGはハミルトンとシューマッハで挑むべきだとビルヌーブ

2012年11月13日(火)7:55 am

1997年のF1チャンピオンであるジャック・ビルヌーブが、メルセデスAMGが来年ルイス・ハミルトン(マクラーレン)とニコ・ロズベルグの組み合わせになることについて、正しい選択ではないと語った。

ビルヌーブは、メルセデスAMGがハミルトンをマクラーレンから引き抜いたことについては問題にしなかったが、かつてタイトル争いをした宿敵ミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)の引退については、疑問を口にした。

「どうして辞めるんだろう?」とビルヌーブはスイスの『Motorsport Aktuell(モータースポーツ・アクチュエル)』に語った。

「理解できないね。ハミルトンとシューマッハのほうが、来年実際に組む2人よりいいだろうに」と率直な物言いをするビルヌーブらしいコメントを述べている。

しかし、当のロズベルグのほうは、7回F1王者に輝いた偉大なシューマッハに対して、チームメートになった2010年以降、対等に戦ってきたことに「とても満足」していると語っている。

「ミハエルに不運があったことは確かだ。でも、それは僕も同じだった」とロズベルグはドイツの『Auto Bild(アウト・ビルト)』に話した。

2012年の予選成績を比較すると、シューマッハとロズベルグはほぼ同等だ。

「予選に限っては、特別言うことはない」

「3年間、僕のほうが優位だった。最初に予想していた以上のことだよ。とても満足している」とロズベルグは主張している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック