NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス「いつでもクルマに乗る用意はできている」

2012年10月26日(金)21:51 pm

ザウバーの控えドライバーであるエステバン・グティエレスは、体調不良のセルジオ・ペレスに代わって、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われたインドGPフリー走行1回目を担当し、29周を周回してベストタイムは1分31秒212で20番手だった。

エステバン・グティエレス
「今朝はセルジオの代役を務めることができて、とても素晴らしい経験だった。今まで直線テストしか行ったことが無かったから、僕にとってC31(ザウバーの2012年型車)を運転するのは初めてだった。それに、ここのコースは初めてだったから、より一層おもしろいセッションになったよ」

「常にチームの近くですべてのセッションに参加してきた。チーム無線を聞いたりエンジニアのミーティングに参加したりね。でも今日は本当に楽しかったよ。今までは外からしか見たことが無かったコックピットの中にいたんだからね。公式なF1イベントに初めて参加したのも興味深い体験だったよ。明らかにテストと違って集中力を維持するのが難しかった」

「このサーキットは素晴らしいコースだと思う。特に高速コーナーのコンビネーションがね。でも僕の目標はセッションの中で前進して、クルマを無事にピットへ帰すことだった。今度はセルジオがまたハンドルを握るけど、もしまた何かアクシデントがあれば僕はいつでもクルマに乗る用意はできているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック