NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、エリコンとパートナー契約延長

2012年10月24日(水)9:13 am

23日(火)ザウバーは、主要パートナーであるエリコン社と多くの成果を収めた末、今後もパートナーシップを続けることになり、2015年までの契約延長を発表した。

モニシャ・カルテンボーン(チーム代表)
「いうまでもなく、スイスのチームであるザウバーが同国の企業と業務提携できるのは常に特筆すべきことです。しかもエリコンはわれわれと同様、テクノロジーを看板に掲げる会社です。“スイスらしさ”と伝統を重んじながら、世界を股にかけて最先端技術の革新を追究する点で両社には多くの共通点があります。私たちは数年にわたり、厳しいストレスにさらされる部品に施す特殊コーティングで共同作業を続けています。今後、この技術提携をさらに推し進め、別の分野に手を広げていき、ソーラーパーク(太陽光エネルギーを利用した駐車場。ヒンヴィルに9月開業)は、まさにその一歩となりました」

ミハエル・ブシェール(エリコンCEO)
「ザウバーF1チームと提携を結んで以来、われわれは共通の関心をもって最高レベルの技術プロジェクトに数々、取り組んできた。ザウバーとの協業には絶大な信頼を置いている。年に数多くのレースが行われるFIA F1世界選手権は全世界的に高い認知度を誇るばかりか、技術力を極限で発揮する場でもある。エリコンの製品は自動車の分野で重要な役割を担っている。スイスに拠点を置く両社が関係を深めながらF1の厳しい環境で先端技術を試せるのだから、この提携は、わが社にとってまさにうってつけだ」

エリコン社のロゴは、今後も引続きザウバーF1マシンのエンジンカバー上部をはじめ、チームメンバーのウェアや機材に貼られる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック