NEXT...F1開催スケジュール

カーティケヤン、2013年もHRT残留なるか

2012年10月20日(土)7:51 am

ナレイン・カーティケヤン(HRT)は今、2013年もチームに残留できるよう働きかけている真最中だ。

先日、カーティケヤンがアメリカの最高峰カテゴリーであるインディカーでのテストを目指していると報じられた。

しかし、カーティケヤンは19日(金)、「僕にはもっと上のF1チームのシートを獲得できる力がある」と語った。

『Indian Express(インディアン・エクスプレス)』紙にフォース・インディアのシートが欲しいか聞かれた際に、「自分にはグリッドでもっと上へ行けるだけのスピードがあるとはっきり証明しているから、もっと上のチームで走れる可能性がほしい」と答えた。

「とは言え、いつもの通り、チーム側も独自の計画があると思うから、今はただ自分をアピールしながらシーズンを無事終えることに集中したい」と付け加えた。

HRTは、来季もペドロ・デ・ラ・ロサ(HRT)をチームにとどめることを発表しているが、もうひとつのシートに関してははっきりしたことは明かされていない。

カーティケヤンは、「今のところ、2013年もHRTに残りたい。(今年の夏にチーム本拠地の移転が完了したことから)チームのインフラも整ったし、来年はもっと前進できると思うからね」と語った。

また、去就が決定する時期については、「とりあえずシーズンが終了し、冬の間に決まると思う」と語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック