NEXT...F1開催スケジュール

今年のフェラーリでアロンソはF1王者になれないとブリアトーレ

2012年10月17日(水)14:13 pm

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が今年F1タイトルを獲得する可能性について、フラビオ・ブリアトーレは非常に悲観的な予想を立てている。

ルノー時代、チームマネジャーとしてアロンソと戦っていたブリアトーレ。数日前にはアロンソがF1チャンピオンに輝く可能性は30パーセントだと語っていたものの、現在はそう考えてはいないようだ。

イタリア紙『Tuttosport(トゥットスポルト)』に対して、ブリアトーレはこう述べている。

「この(フェラーリの)マシンではチャンピオンシップで勝つことは不可能だ」

先週末の韓国GPを3位で終え、ランキング首位の座をセバスチャン・ベッテル(レッドブル)へと明け渡してしまったアロンソ。表彰台上では落胆した表情を隠すことができなかったものの、報道陣に対しては今回の結果に「満足だ」と気丈な様子を見せていた。

しかし、現在もアロンソのマネジメントにかかわるブリアトーレは「フェルディ(アロンソの愛称)はうそをついている。全然満足なんてしていない」と反論した。

これに対してアロンソは「3月にも彼は同じようなことを言っていたかもね」と応じている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック