NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ「いろんな面で難しいレースだった」

2012年10月15日(月)2:03 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、韓国インターナショナル・サーキットで行われたF1韓国GP決勝を14番手からスタートして12位になった。

F1第16戦韓国GP日曜 写真ギャラリー

ポール・ディ・レスタ
「いろんな面で難しいレースだった。予選結果を引きずってしまった感があるよ。僕らは、スーパーソフト(ソフト側)の方が合っていると予想して1セットを1回目のピットストップで交換する用にとっておいた」

「ところがスタートで履いたソフトタイヤ(ハード側)が思ったほどもたず、早めのピットストップでタイヤを切り替えたんだけど、とたんにグレイニング(偏摩耗)を起こす始末さ。作戦に狂いが生じたせいで、レース全体に影響してしまった。その後は、前をふさがれて前の順位を狙うどころじゃなかったよ。好材料を挙げるとしたら、マシンが好調でニコ(ヒュルケンベルグ/チームメート)がポイントを挙げたことかな。なおのことマシン性能を生かせず、ちょっと悔しい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック