NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハ、会見の5分前にチームに引退を伝える

2012年10月07日(日)1:08 am

ミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)の突然の引退発表に驚かされたのは、どうやらファンだけではなかったようだ。

ドイツのモータースポーツ誌『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト )』は、シューマッハの引退会見の場に同席したメルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンとモータースポーツ責任者のノルベルト・ハウグでさえ、会見の5分前に引退を知らされたと伝えた。

「違った内容の会見の準備をしていた」とハウグは明かしている。

「当初、ミハエル(シューマッハ)、ロス(ブラウン)、そして私は、会見の中でルイス・ハミルトン(マクラーレン)の移籍発表後に寄せられた質問に対して答えるつもりだった」と述べ、シューマッハの引退がチームにとっても寝耳に水だったことを認めた。

ハウグはまた、もしシューマッハがザウバーでF1キャリアの続行を決めたとしても、何の問題もなかったと語った。

「何かまずい点でもあるかい?」と、ハウグは逆に聞き返した。

しかし、ザウバーのチームCEOモニシャ・カルテンボーンは5日(金)、シューマッハが引退を決断する前に両者間の交渉は一切なかったと明かしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック