NEXT...F1開催スケジュール

F1ボスは確実にシンガポールGPを継続させると元F1ドライバー

2012年09月21日(金)10:45 am

元F1ドライバーのデビッド・クルサードは20日(木)、シンガポールGPが今後もF1のカレンダーに確実に残り続けるだろうと語った。

シンガポール市街地を利用した公道サーキットで、夜間にレースが行われる。人工照明で照らし出されたサーキットには独特の雰囲気があり、F1の開催地の中でも高い人気を誇っているシンガポールGPだが、レース開催契約は今年で切れてしまう。しかし、レース開催費用をめぐって、シンガポール当局者とF1の最高権威者であるバーニー・エクレストンが対立していると報じられている。

「カレンダーの中でも本当に特別なレースだから、みんなが(開催契約の)更新を望んでいるよ」と、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグは語っている。

現役時代、マクラーレンやレッドブルに所属していた経験があり、現在はイギリスのテレビ局で解説を行っているクルサードは、エクレストンが更新の取引に応じるだろうと確信しているようだ。

『Straits Times(ストレーツ・タイムズ)』は「バーニーは(シンガポールGPが)どれだけ重要かを分かっている」というクルサードのコメントを掲載している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック