NEXT...F1開催スケジュール

F1シンガポールGPの継続は未定

2012年09月20日(木)8:03 am

来年以降もシンガポールGPがF1カレンダーに残留するかどうかが判明するまでには、まだ時間がかかるかもしれない。

今週末開催され、今年で5回目を迎えるシンガポールGP。ナイトレースで有名なこのグランプリは、F1カレンダーの中でも期待度の高いレースの1つである。

しかし来年以降の開催契約はいまだに結ばれてはいない状態だ。開催継続を取りやめるのであればシンガポール側から何らかの通達があると見られているが、現在のところそれもない。

今年初めになされた報道では、シンガポールGPの開催者側にはもはや高額な開催料を支払い続けるつもりがないとされていた。

アメリカの通信社『Bloomberg(ブルームバーグ)』に対して、交渉は進行中だと語ったシンガポールのイスワラン第2通商産業相は次のように続けた。

「まずは大きな視点から経済に与える利益をしっかりと調査する。そしてシンガポールGPの開催継続に必要な政府負担を算定していく」

ちなみにこの件に関するF1の最高責任者バーニー・エクレストンのコメントを得ることはできなかったと『Bloomberg(ブルームバーグ)』は伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック