NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「いろんなことが起きた週末だった」

2012年09月03日(月)5:14 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグは、スパ・フランコルシャン・サーキットで開催されたベルギーGP決勝を23番手からスタートし、11位になった。

F1第12戦ベルギーGP土曜 写真ギャラリー

ニコ・ロズベルグ
「いろんなことが起きた週末だったけど、僕たちにとっては残念だったよ。それに、今日はポイント獲得圏内まであとひとつという順位でゴールしたこともがっかりだった。もしギアボックス交換によるペナルティーがなければ、多分今週末はけっこうポイントを稼ぐことができていたと思うよ」

「今日はいいスタートができ、10ポジションアップして中団グループに加わることができた。僕たちは1回ストップ作戦をやろうとしていたんだ。順位を上げるためにはリスクを冒す必要があったからね。でもそれはうまくいかず、かなり最後のほうでまたピットインせざるをえなかったよ。もうモンツァ(イタリアGP/9月9日決勝)を楽しみにしているし、来週末はもっといい結果を出すため、懸命に頑張るよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック