NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「勝てる速さがなかった」

2012年09月03日(月)4:25 am

ロータスのキミ・ライコネンは、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたベルギーGPを3番手からスタートして3位になった。

F1第12戦ベルギーGP土曜 写真ギャラリー

キミ・ライコネン
「ポールのジェンソン(バトン/マクラーレン)に匹敵する、まずまずのスタートを切った。ザウバーの一台(小林可夢偉)を抜いたよ。ミラーで背後のできごとを確認したけれど、僕は巻き込まれなくてラッキーだった。ただ残念ながら、今日は勝つだけの速さがなかったね。今週末を通じてマシンは今イチだった。戦えるだけのセットアップを見いだせなかったよ」

「新しいタイヤは大丈夫だったけど、スライドを抑えるために、たくさんダウンフォースを付けなきゃならなかった。おかげでストレートが遅かったよ。ミハエル(シューマッハ/メルセデスAMG)とのバトルを見ても分かったと思う。いったんは抜いてもケメル・ストレートで抜き返されてしまうんだ。チャンスは、オー・ルージュ進入のあいたところに飛び込むしかなかった。ラッキーにも成功して、ミハエルを抑えこんだけどね。とにかく今日は勝てる速さがなかったよ。難しい戦いだった。だから3位の成績は決して悪くない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック