NEXT...F1開催スケジュール

ピック「初めてF1で走るスパを楽しみにしている」

2012年08月30日(木)20:36 pm

マルシャのシャルル・ピックが、スパ・フランコルシャン・サーキットで開催されるベルギーGP(9月2日決勝)に向けて意気込みを語った。

シャルル・ピック
「チームのパフォーマンスが上昇したこともあって、力強い形でシーズン前半戦を締めくくることができた。そして、デビューシーズンのここまでの僕自身の成長にも満足しているよ。休暇中、あっという間に過ぎてしまったこれまでの11戦をじっくりと考える時間をとれた。チームやクルマから学んだあらゆることを強化して、ひとつにまとめ上げ、さらに強力なシーズンの後半戦にすることが僕の計画だよ」

「マルシャF1チームの全員にとって夏休みは良かった。みんなリフレッシュしてこれからの9戦に向けて鼻息を荒くしているよ。これからのレースのほとんどは海外になるから、忙しい時期になるね」

「スパは素晴らしいサーキットだから、そこからレースに戻ることが待ち切れないよ。(スパでの)あらゆる経験はドライバーにとって挑戦しがいのあるものなんだ。受け継がれてきた歴史があるから、サーキットの雰囲気はすごく特別だ。F1のクルマで初めてスパでレースをすることと、ハンガリーGPでいったん中断したシーズンが再開することを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック