NEXT...F1開催スケジュール

「予測不能な順位はもうなくなる」と元F1ドライバー

2012年08月27日(月)23:16 pm

2012年の前半戦は、レースごとに次々と新しい優勝者が誕生するような目まぐるしい展開だったが、上位勢に秩序が戻りつつある。

そう話すのは、かつてSUPER AGURIで正ドライバーを務め、イギリスのF1中継局『Sky(スカイ)』で解説者として活躍中のアンソニー・デビッドソンだ。

『Reuters(ロイター通信)』は先日、「2012年の序盤戦で見られた“予測不能な要素”がいつまでも続いてはならない」とするメルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンの見解を伝えていた。

しかし、デビッドソンはこの懸念がすでに払しょくされていると考える。『Sky Sports News(スカイ・スポーツ・ニュース)』へ次のように語った。

「マルドナード(パストール・マルドナード/ウィリアムズ)が残りのレースですべて優勝、なんていう思いがけないドラマが待ち受けているかどうかは分からない」

「でも、トップチームが着実に進化を見せ始め、ライバルたちとの差がひらくのを僕たちは目の当たりにすると思う」

デビッドソンが語るように、現在のランキングを見てみると、チーム部門のコンストラクターズ選手権で現チャンピオンのレッドブルは2位の名門マクラーレンを、そしてドライバー部門においては過去2度F1チャンピオンに輝いたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が5人の元王者を含むほかのライバルたちを引き離し始めている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック