NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、シューマッハとの契約更新を急がず

2012年08月10日(金)21:36 pm

ミハエル・シューマッハとメルセデスAMGの契約は今年までになっているが、メルセデスAMG側は契約更新を急がないようだ。

シューマッハとメルセデスAMGの契約更新発表はベルギーGPが舞台になると言われてきたが、メルセデスのモータースポーツ責任者ノルベルト・ハウグは先日、「スパで何らかの発表があるかどうか」分からないと明かしていた。

メルセデスAMGのチーム代表を務めるロス・ブラウンもハウグと似た見方を示しており、今週、F1の公式ウェブサイトにメルセデスAMGの現在のドライバー陣はうまく機能していると話した。

ブラウンは、シューマッハとロズベルグの2人は「プロらしく、とても献身的で、感じもよく、速さもあり、チームによく溶け込んでおり、ドライバー同士ではなかなか難しいことだがペアとしてうまく機能している。いいクルマさえ与えてあげられることができれば、2人ともレースに優勝するどころではない実力を秘めていると思う」と話している。

それほどシューマッハとロズベルグの2人を絶賛するのであれば、なぜシューマッハとの契約締結を急がないのだろうか。この疑問にブラウンはこう答えている。

「関係者の誰にとっても、これは非常に重要な決断であると思う。決断を急ぎたくないし、そのタイミングが来れば、われわれの決定を発表するつもりだ」

「現状について発言することで、うわさを加速させるような真似はしたくない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック