NEXT...F1開催スケジュール

スーティル、フェラーリの本拠地を訪問

2012年07月31日(火)5:12 am

エイドリアン・スーティルは最近、マラネロにあるフェラーリの本拠地を訪問したようだ。

スーティルは昨年までフォース・インディアで活躍していたが、今年のシートを失った。これにはスーティルが起こした傷害事件が影響したとも言われる。そのスーティルのマネジャーは、フェラーリの本拠地を訪問したからといって、スーティルが2013年に放出のうわさが絶えないフェリペ・マッサに代わってフェラーリのシートに収まるドライバーの有力候補になる訳ではないと指摘している。

ドイツの『Express(エクスプレス)』紙は、スーティルがフェラーリの自社テストサーキットのフィオラノで市販車を運転し、ファクトリーの見学をするために友人たちと訪れていたと報じた。

「それは事実だ」

「エイドリアンはフェラーリ(の本拠地)にいた。そしてテストコースにもね」

「だが、彼が乗ったのはフェラーリの市販車だ。彼はシミュレーターを使っていないし、シート合わせだってしちゃいない」とスーティルのマネジャーであるマンフレッド・ジマーマンは語った。

その一方でジマーマンは、今回の件が今後スーティルのフェラーリ加入に向けた第一歩になる可能性があることは認めており、「われわれが(フェラーリに)拒まれているなんてことは全くない。しかし、現在交渉も行われていない」とコメントし、次のように加えた。

「それでも、来年にはエイドリアンが(F1に)復帰できると自信を持っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック