NEXT...F1開催スケジュール

ペドロ・デ・ラ・ロサ「低速コーナーのスピードを上げる必要がある」

2012年07月28日(土)7:21 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、ハンガロリンクで行われたハンガリーGPフリー走行1回目で21周を周回し、ベストタイムは1分27秒101で23番手。フリー走行2回目では19周を周回し、ベストタイムは1分27秒106で22番手だった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「今日は充実した1日だった。燃料を満タンにした状態で長い距離を走って、タイヤがどのように反応するのか調べることはできなかったけど、そのかわりにハード側とソフト側両方のタイヤをテストすることができた。2回目のフリー走行が始まったすぐにタイヤのテストを行ったから、雨に降られずにすんだよ」

「最初からクルマのパフォーマンスはよかったけど、明日に向けてまだまだ改善しなくてはいけない。クルマがオーバーステア(曲がりすぎてスピンしやすい状態)気味だから、特に低速コーナーでのスピードを上げないと。でも、目的がはっきりしているしクルマのベースもいいから、いまはただ作業をするのみってとこだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック