NEXT...F1開催スケジュール

F1ボス、メルセデスAMGと会談

2012年07月23日(月)19:04 pm

F1の最高権威バーニー・エクレストンとメルセデスAMGが、コンコルド協定合意に向けてドイツGPの舞台ホッケンハイムリンクで話し合いの席を設けたようだ。

先日エクレストンは、全F1チームとの「完全な合意」は間近だと語っていた。

しかし、メルセデス・ベンツ・モータースポーツ副社長のノルベルト・ハウグが、全面的な合意には至っていないことを明かしていた。

「この件については、メルセデスAMGが間もなくプレスリリースを出すことになるだろう」とエクレストンは『DAPD』通信に自信を見せている。

「メルセデスAMGとは、ホッケンハイムで話をするよ。できれば、そこで彼らが最終決定を下してくれるといいね」

『Die Welt(ディー・ヴェルト)』紙は先日、メルセデスAMG以外にも合意に至っていないチームがあると報じていたが、ニキ・ラウダがその交渉における仲介人となっている。

コンコルド協定合意交渉の進ちょくに関して、ハウグはコメントを避けている。「交渉について口外しないということを、どうかわかってほしい」

「われわれが何か隠しているわけではなく、この業界ではそれが一般的なんだ」

ただ、このところ関心を集めているメルセデスAMGのF1撤退については、「ノー」ときっぱりとその可能性を否定した。

22日(日)にドイツGPが終了した後、メルセデスAMGから何らかの発表があるのではないかとみられていたが、今のところ何も起こっていない。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック