NEXT...F1開催スケジュール

GP2でトップのルイス・ラジア、レッドブルでテストの可能性?

2012年07月21日(土)13:33 pm

ルイス・ラジアのF1キャリアは昨年に終わったかと思われたが、レッドブルのテストに参加することになるかもしれない。

昨年はケーターハム傘下のチームで、F1直下のカテゴリーGP2を12位で終えたブラジル人のラジア。レースをキッパリ辞めることさえ考えていた。

「もう少しで辞めるところだったんだ。大学に行ってエンジニアリングを学ぼうかと考えていた位さ」とラジアは『Globo(グローボ)』に語っている。

しかし、ラジアは今季のGP2で現在ランキング首位。さらに、レッドブルでのテスト参加の可能性があるほどだ。

「クリスチャン・ホーナーから電話があって、よく話をした。そうしたらとてもいい内容の今季契約を提示してくれたんだ」と、ラジアはその時の様子を明かした。ホーナーはレッドブルのチーム代表だけでなく、ラジアが今年所属するGP2チーム、アーデンのオーナーでもある。

「強いチームで走るチャンスだと思ったし、レッドブル・レーシングの中で、プロとして伸びることができる機会をもらうことができた」

「チームに入ってからすぐにうまくいったよ」

ラジアは、次のターゲットはF1だと公言している。

「F1はGP2で走ってるドライバー皆のゴールさ、でも僕はまずGP2のチャンピオンになりたいんだ。ブラジル人は今まで誰もなったことがないからね」

「GP2のチャンピオンになれば、いろいろな選択肢がうまれると思うんだ。僕はまずGP2で勝って、年末にはF1のいいチームで新人テストに参加するのが目標さ」と意気込みを語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック