NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハ「シルバーストンでのレースは特別」

2012年06月30日(土)10:23 am

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハが、シルバーストン・サーキットで開催されるイギリスGP(7月8日決勝)に向けて意気込みを語った。

ミハエル・シューマッハ
「毎年、シルバーストンでのレースは特別なものになる。まさにモータースポーツの本場だし、イギリスのファンの知識や熱狂ぶりにはいつも驚かされるよ。レーシングドライバーとしては、僕たちのスポーツに対するこのような情熱を感じることができるのは素晴らしいことなんだ」

「個人的なレベルでは、このサーキットには明暗それぞれのたくさんの思い出がある。いいときもあったし、そんなによくないときもあった。それにときにはちょっと奇妙なことさえあったね。今年はどんなレースになるのか、今から待ちきれないよ」

「今年は期待していたようにはいかなかったレースがたくさんあった。もちろん、バレンシア(前戦のスペインGP)で表彰台に上った勢いを持ち込んで、シルバーストンでもいいところを見せたいね。特にここは僕たちにとってホームレースのひとつでもあるからね。言うまでもないことだけど、(メルセデスAMGのファクトリーがある)ブラックリーとブリックスワースのみんなが誇りに思えるような結果を残したいと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック