NEXT...F1開催スケジュール

ジェンソン・バトン「今日も運をつかみ損ねた」

2012年06月25日(月)5:54 am

マクラーレンのジェンソン・バトンは、バレンシア市街地サーキットで開催されたヨーロッパGP決勝で、9番手からスタートし、8位になった。

ジェンソン・バトン
「先を読むのが本当に難しいレースだった。スタートをうまく決めることができなくて、行き場の無いままターン1へと進入しなくちゃいけなかった。さらに、フェルナンド(アロンソ/フェラーリ)と僕自身がターン2の壁に接触することを避けるため、さらに順位を明け渡す必要があったんだ」

「戦略のことを考えると、僕たちはそれほど悪い仕事をしていないと思う。クルマの感触は良かったし、レースを通じてさらに良くなっていたんだ。でも、セーフティカーが入ったことによって恩恵を受けたのは、ほんの一握りのドライバーだけだったと思う。つまり、僕たちは今日も運をつかみ損ねたってことさ」

「最後に、フェルナンドに心からお祝いを言いたい。彼は素晴らしい仕事をしたね。僕たちも同じことを2週間後の母国グランプリ(イギリスGP)でやりたいね!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック