NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「シルバーストンでは、さらに期待を持てる」

2012年06月25日(月)8:06 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、バレンシア市街地サーキットで開催されたヨーロッパGP決勝で20番手からスタートし、13位になった。

ビタリー・ペトロフ
「今日のレースの進み具合には、心から満足しているよ。とてもいいスタートを決めることができて、ターン1を過ぎるころにはヘイキ(コバライネン/チームメート)のすぐ後ろにつけることができたんだ」

「ターン1への進入するときは、余計な失敗を犯したくなかったからすごく慎重だったね。その時点からタイヤをいたわることと、僕のエンジニアの指示に従うことがレースのカギになったんだ」

「ピットストップの時にみんながしてくれた素晴らしい仕事にお礼を言いたい。特にレース終盤、ノーズ交換でピットインした時にね」

「現時点では(チーム部門のランキングで)10位だけど、今日のレースでポイントを獲得することができたかどうかは分からない。でも、ここで僕たちが進歩したのを知ることができたのはうれしかったし、シルバーストン(イギリスGP/7月8日決勝)では、さらに期待を持てる。戦うべき目標もある。それはチーム全体にとっていいことだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック