NEXT...F1開催スケジュール

ヘイキ・コバライネン、Q2進出は「チーム全体の努力の成果」

2012年06月24日(日)1:03 am

ケーターハムのヘイキ・コバライネンは、バレンシア市街地サーキットで行われたヨーロッパGPフリー走行3回目で、15周を周回してベストタイムは1分40秒681で18番手。予選では、1分40秒295を記録して16番手になった。

ヘイキ・コバライネン
「今日の結果はチーム全体の努力の成果だよ。今朝は走れるかどうか分からなかったけど、Q1のアタックは2回ともいい走りができたんだ。温度が上がるにつれてマシンの反応がどんどん良くなってきてね。特に最終ラップではソフト側タイヤを一番いい状態で使えたんだ」

「Q2では、セッションの最後までアタックするのを待つことにした。Q1のタイムより速く走ろうと思ったけど、そうはいかなかった。でもトロ・ロッソの2台より前に行くっていう目標は達成できたからいい気分だよ。明日は僕らにとって面白いレースになると思うよ。トロ・ロッソを相手に競い合えるからね。チームにとっては大きな一歩前進、っていうところかな」

「最近のレースでは中堅チームにだんだん近づく事ができていたんだ。でもこのコースとコンディション、それから今回導入した改良が中堅チームの集団に入り込むっていう目標を達成する可能性を高めてくれていると思うよ。だから今日の結果を明日のいいニュースにつなげて前進を続けたいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック