NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー「今日の出来にはあまり満足していない」

2012年06月23日(土)1:15 am

F1ヨーロッパGP初日でザウバーでは、小林可夢偉が3番手、チームメートのセルジオ・ペレスが16番手でフリー走行2回目を終えた。トラックエンジニアリング責任者のジャンパオロ・ダラーラが初日を振り返った。

ジャンパオロ・ダラーラ
「今日の出来にはあまり満足していない。このコースはわれわれのクルマにとっては少し難しいので、宿題がたくさんあるとは思っていた。午前(フリー走行1回目)は、両方のクルマで空力に関する作業をかなりやった。たくさんのデータを集めることができたので、これはよかった。午後(フリー走行2回目)は、タイヤに関する作業や空力面での検証作業など、主に決勝へ向けた準備に集中していたよ」

「可夢偉に関しては、いいバランスを見つけることができ、彼もマシンに満足していた。だが、油圧関係の漏れが原因と思われる問題が出て、フリー走行終了までに直すことができず、コースを走る時間をずいぶんロスしてしまった。これについては慎重に分析する必要があるだろう。セルジオは、マシンのバランスに不満があった。だから、この点についてもやるべきことがたくさんある。全体として、良い点と悪い点があった日だった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック