NEXT...F1開催スケジュール

【映画】『アメイジング・スパイダーマン』予告編

2012年05月30日(水)17:26 pm

全世界で25億ドル(約2,000億円)を超える大ヒットとなった人気シリーズ「スパイダーマン」が生まれ変わった! 自ら運命を選んだピーター・パーカーの新しい旅が始まる――!
スパイダーマン誕生の裏側、失踪した両親の秘密とは?
いま、本当の物語が始まる──。

主人公ピーター・パーカーには、『ソーシャル・ネットワーク』『わたしを離さないで』の若手演技派アンドリュー・ガーフィールド。両親の秘密に悩み、スパイダーマンになるべく運命を受け入れる新しいヒーロー像をフレッシュに演じる。またピーターの初恋の人、グウェン・ステイシーにエマ・ストーン(『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』)、伯父のベンにはマーティン・シーン(『地獄の黙示録』)、伯母のメイにはアカデミー賞女優サリー・フィールド、カート・コナーズ博士にリース・イーヴァンズ(『ノッティング・ヒルの恋人』)。『(500)日のサマー』でみずみずしい青春を描いたマーク・ウェブ監督が、新生スパイダーマンを鋭い感性と最新3D映像で描く。

【ストーリー】
恐れるな。自ら選んだ、この運命を。

ピーター・パーカーは、ちょっとサエナい高校生。正義感は強いが、女子にはモテない。両親は彼が幼いときに謎の失踪をとげ、以来ベンとメイの伯父夫婦に育てられてきた。ある日ピーターは父の消息を探るため、オズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ね、実験中の蜘蛛にかまれてしまう。翌日、ピーターの人生は激変する。蜘蛛のように自由自在に動き回れるパワーとスピード、超感覚で危険を感知する“スパイダーセンス”を身につけたのだ。ピーターはその能力で悪と闘い、“スパイダーマン”と呼ばれるスーパーヒーローとなる。

偶然なのか、それとも──?  

弁論部のグウェンに密かに想いを寄せるピーター。彼女だけがピーターの秘密を知り、理解してくれていた。だが、グウェンの父親で警部補のステイシーが、スパイダーマンを敵とみなし逮捕状を出す。突然現れた怪物“リザード”が、街を大混乱に陥れる。“リザード”誕生には、ピーターが深く関わっていた。果たして、蜘蛛にかまれたのは偶然なのか、それともリザードを生むための必然か? ピーターは両親の秘密と向き合い、自ら運命を選択するのだが――。

■スタッフ
監督:マーク・ウェブ

■キャスト
アンドリュー・ガーフィールド
エマ・ストーン
リース・イーヴァンズ
サリー・フィールド
マーティン・シーン

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
6月23日(土)、24日(日)世界最速3D限定先行上映決定! ※一部劇場を除く
6月30日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国公開 !

※TopNewsでは、モータースポーツや自動車以外にもさまざまな情報をお届けしていきます。ぜひお楽しみください!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック