NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ、F1モナコGP特別ヘルメットを公開

2012年05月24日(木)14:28 pm

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が、今年のモナコGPで使用する特別カラーリングのヘルメットを公開した。

昨年に引き続き、カジノで有名なモナコらしく、ゴールドをあしらったカラーリングになっており、クルーザーやチップ、ルーレット、サイコロなどのイラストや、「Bed on Red(赤に賭けろ)」の文字がモナコらしさを演出している。

このほかにも、フェラーリがジョン・サーティースとともに1964年のタイトルを勝ち取ったマシン、フェラーリ158を表す158の文字も入った。モナコは、フェラーリ158がデビューしたレースでもある。

また、アロンソのカーナンバーである5、アロンソにとって特別な数字である14、アロンソがファステストラップを記録した回数の19、モナコのコーナー数である20、アロンソの年齢である30、F1が世界選手権になる前から続くモナコGPの70回目を祝う70、アロンソが表彰台を獲得した回数の75、モナコGPの周回数である78といった数字も入っている。

このヘルメットは、レース後にオークションへ出品され、収益金はサーティースの名前が冠された子供の交通安全を目的とした基金へ寄付される。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック