NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス「モナコGPは僕にとって特に特別なもの」

2012年05月19日(土)10:04 am

ザウバーのセルジオ・ペレスが、モンテカルロ市街地コースで開催されるモナコGP(27日決勝)に向けて意気込みを語った。

セルジオ・ペレス
「モナコGPは僕にとって、特に特別なものなんだ。ずっとモナコでF1レースをするチャンスを待っていたからね。もちろん、昨年はあんなことになってしまったから、一層楽しみに感じているよ」

「このサーキットではほかのどのサーキットと比べても、ドライバーの腕の違いが試されると強く信じているんだ。チームはいま調子がいいし、この勢いをモナコにつなげたいと思っている。それに僕たちのクルマはあのユニークな市街地コースでとても強さを発揮できると思っているよ」

「もちろん、昨年の(予選)Q3で起こしてしまった事故のことは思い出すよ。僕にとってはそれが自分のキャリアの分岐点みたいな気がする。事故の前と後では別の時間が流れているみたいなんだ。それを乗り越えなくてはならなかったことでたくさんのことを学んだし、それによって自分自身がさらに強くなったと思っているよ。モンテカルロでは自分に何ができるのかということを示したいと本当に思っている」

(※)ペレスは昨年のモナコGP予選でQ3に進んだものの、アタック走行中にヌーベル・シケインで激しくクラッシュしたことにより、決勝レースは欠場となった。また、その次に行われたカナダGPでも、金曜日のフリー走行中にモナコの事故の影響と思われる体調不良に襲われ、結果として2戦連続で欠場することとなった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック